· 

交通遊園

こんにちは、新條です。

 

今回は清川交通遊園という所に行って来ました。

 

土曜日があいにくの雨で企画していた府中の交通公園に行けなくなってしまったので急遽、高速道路の高架下にある場所に変更しました。

雨にも濡れずに自転車に乗れるので皆喜んでくれました。

交通ルールを守りながら一方通行の意味を教えてあげたり止まれの標識でしっかり止まって左右の確認などやってくれました。

 

自転車にまだ乗れない子は補助輪のついた自転車に乗り、足を動かしながら手の左右を考えるのが難しい子は職員がハンドルを握ってあげて左右を動かしてあげて楽しみました。

最初はペダルに足を乗っけられなかった子が、練習して足を乗っけられるようになり本人がとても喜んでくれました。

 

今度は1人でハンドルを動かせるように練習しようね!!

 

 

交通ルールの勉強になるのでまた今度皆で行こうと思います。

 

その時はもっと自転車の乗り方を教えてあげたいです。