· 

日々の活動

こんにちは。

最近は学校で出た宿題を入室後に行う事が多くなり、宿題がない子どもたちも一緒に

静かな活動として、プリントや座った課題をやっています!

宿題や静かな活動のあとは元気にお友達たちと遊んでいます!

今日は平均台を裏にしてぐらぐらする平均台の上にバランスをとって一人ずつ乗っていき、

平均台から落ちたら「怪獣に食べられるぞー!」とみんなで遊んでいました♪

運動あそびは「フープ渡り」をやりました!

2つのフープを使い、1つは自分がフープの中に入り、もう1つのフープは自分の前に置いて、ジャンプ!ジャンプしたら、自分が入っていたフープを取って、また前に!これを繰り返して前に進んでいきます。

前に置くフープが自分のジャンプできる距離か、ジャンプした後に後ろのフープが自分の掴める距離にあるかと自分で考えながらやらないといけないので難しいんですが、子どもたちは楽しそうに行っていました(*^^*)

雨が降ったり、やんだりとぱっとしないお天気が続きますが、

明日からも元気いっぱい!たくさん体を動かして遊びたいと思います!(^^)!

上小路でした!