· 

土曜の午前は運動!学習!午後はほめてこ幼稚園!!

土曜日の午前

高校生と小学生が集まるので、お兄さんお姉さんたち向けに少し難しい内容の運動です

 

今日は、バランスキャッチボール

二人向き合い、一人はハーフポールに乗って、もう一人はトゲトゲフットドームに乗って、

グラグラバランスとりながら、相手のことを考えてボールパス

 

変な方にとんだボールを取ろうと腕を伸ばすとバランスが崩れて身体が持っていかれちゃう('◇')ゞ

 

みんなの、おっとっと~~という踏ん張りをご覧ください(^^♪

続いて、床クライミングと、

高校生チームのMVT 数字探しトライアル 時間を図って急ぐことにより、瞬間視も鍛えられます

小学生チームは

壁タッチ 大人気おかずシリーズ いくつか指示されたおかずを言われた順番通りに、タッチ!

決めは、好きなもの! 

昨日食べた物は? には、え~と?え~と?・・・と、迷う子も・・・(笑)

いきなり言われると思い出せないよね~~大人もそうよ♪

続いて午後の部

午後は未就学のお子さんが集まります

ソフト教具を使った、アスレチック風のサーキットです

サーキット…色々な動きを織り交ぜて、順番に、連続して行います

 

*座って皆で挨拶

*呼名

*位置について、

*よーい、

*スタート!!

*トゲトゲフットドーム渡り、感覚だね~~

*犬さん歩き(四つん這い)の平均台トンネルくぐり、半円の平均台の上を犬歩きする難しさ…

*階段上り下り

*トランポリン1~10回数えよう

*お立ち台で決めポーズ!!

↓ゴーぉ~る となります

 

みんな、順番待てたので、二巡目も行いました

 

次に、布ゆりかごでブ~ランブ~ラン

 

上記、お写真はバラ・バラ・と…載せています

 

長いタオルで、大人が引っ張る、引きずりっこ(自分の体重を支えられる握力つくり)これは、職員が一対一で行ったので写真ありません(∀`*ゞ)

 

最後に、紙芝居で運動の興奮をしずめよう~

じっと座ってお話聞けました(^^♪

 

もりもり沢山な土曜日

みんな、頑張ったね

楽しかったね♪  

 

ブログも私以外の者が書かせていただくようになりましたので、たまには名乗っていこうと思います。では 佐藤でした