· 

子供達の最近の流行

こんにちは、新條です。

 

今回は最近子供達が成長したなと思う遊びについてです。

 

最近子供達がはまっているのは塗り絵です。

最初は皆塗り絵にあまり興味を示してくれなかったのですが、子供達が興味を示してもらう為に

最近は皆1人1人が好きなキャラクターやカッコいい龍だったりとかをパソコンで印刷していつも

とは違う特別感をだしてあげることにしたところ、

すっごく興味をもってくれるようになりました。

 

何度も塗って練習した甲斐もありかなりの子が上達しました。

これを塗ってくれたこはまだ1年生です。

 

見本の色を見てこんなにも上手に塗ってくれています。

本人も綺麗に塗れて写真とってーと大喜びでした。

 

もっとうまい子はこんなに綺麗に塗ってくれています。それがこちらです・・・

綺麗に塗ってくれていて職員もびっくりしました。

 

どんどん塗りえが綺麗に塗れる子を増やしていきたいです。