· 

お手伝いありがとう

いよいよ夏休み。

今年の夏もたくさん楽しい

思いでが作れるように

様々なイベントを用意しました。

 

夏休み一週間前の先週。

短縮授業に入った

中学生たちが「先生たち何やってんの?」

と声をかけてきました。

「低学年の子たちのワークを作ってるんだ」

と答えると、「お手伝いするよ」

とありがたい言葉が。

 

お言葉に甘えてお手伝いしてもらいました。

色塗りのお手伝いをしてもらいましたが、

たくさんの人が使う物なので

丁寧にお願いしますね。と

お願いをしたところ、さすがは中学生。

細かいところまでしっかりと色を

塗ってくれました。

塗りムラもほとんどなくきれいに

仕上がりました。

 

お兄さんとお姉さんが

作ってくれたワークで遊ぶ日を

年下のお友だちも楽しみにしていることでしょう。

 

ありがとう☆中学生!