· 

来週から夏休み~!

夏休みが始まりますね!

そろそろ梅雨も明けて暑い日々になりそうです。

 

19日金曜日は終業式で下校が早く、教室で過ごす時間も長いので

一日の流れを作り子どもたちと過ごしました!

お弁当が食べ終わった後は食休みのために静かに過ごそうと伝えると

カプラで遊んだり、お絵描きしたり!

カプラは協力して大きな船を作ったり、仲間の船を作ったりしていました。

そのあとは、宿題・プリントの時間!

宿題を行ったり、職員が用意した課題のプリントをテーブルをはなして、1つのテーブルに子ども2名と職員が1人ついて行いました。

時間は30分です。この宿題、プリントを行う学習の時間は夏休みでも1日30分程度を

目安に行っていきます

宿題やプリントを頑張った後は自由時間!

サイバーホイールで遊んだり、カルタをしたり、それぞれ好きに遊びました~!

そして15時からは工作「オリジナルうちわ作り」

色鉛筆で好きに絵を描いて作りました!

これから暑い日が続くのでぜひおうちで使ってみてください♪

運動以外の活動を今回はのせてみました!

夏休みも運動以外の活動も入れて楽しくて充実した1日を過ごせるようにしていきたいと思います(*^^)v

上小路でした!