· 

スイカでっかいぞ!

「スーパーで買い物したポイントを

スイカに交換したよ」と職員が連絡をくれました。

教室の下までスイカを取りに行ってみると

なんと10㎏もある大きなスイカでした!

せっかくなので、子どもたちとしばらく

観賞してからスイカ割りをしました。

ただスイカを割るだけではなく

もちろん運動もしますよ☆

サーキットの先にはスイカを割るための

道具を選ぶくじ引きがあります。

道具は3種類。

・フニャフニャの棒と

・新聞紙で作られた頑丈な棒

・プラスチック製のバット

どれが当たるかな?

 

思いっきりったたくぞ~!!

 

あれっ!?

スイカが頑丈すぎてみんなで

叩いたけどぜんぜん割れない。

というわけで包丁で切って

みんなでおいしくいただきました☆

 

ポイント交換してくれた先生、

おいしいスイカをありがとう。

ごちそうさまでした!