· 

皆でプール遊び

こんにちは、新條です。

 

今回は子供達と一緒にプールに遊びに行きました。

 

夏休みに入りだんだんと気温も上がってきているので皆プールを楽しみにしていました。

 

幼稚園のプールをお借りして体験させていただき子供達も大喜び!

皆で入ってプールの端っこを同じ方向に歩き皆の力で流れるプールを作ったり、プールの中にオモチャを沈めて宝探しゲームをして潜る練習をした、り小さいすべり台から滑ってプールに入ったりして皆でプールをたのしみました。

 

まだプールで泳いだり、顔に水をつけるのが苦手な子は先生と一緒にプールを歩いて楽しみました。

夏のプールはとっても気持ちよく、子供達のいい運動にもなって楽しいので来年もプールを借りて皆で泳げたらいいなと思います。