· 

スライムづくり

こんにちは!

暑い夏が続きますね。

 

そんな暑い日には室内でできる涼しい活動をしよう!!

ということで・・・

みんなでスライムづくりをしました。

 

 

使う材料は、水と洗濯のりと絵具と魔法の水!

 

まずは好きな色を混ぜて色づくり。

お気に入りの色ができたら、

 

ほかの材料を混ぜて・・・

 

 

せんせいの説明も真剣に聞いていました。

 

魔法の水を入れると、あっという間に固まって・・・

 

スライムの完成!!!!

 

 

 

本当にあっという間に固まるので、

子どもたちは大喜び!

「わぁ、すごーい」「見てみて!」ととても驚いている様子でした。

 

出来上がったスライムを手で触ってみたり、

丸めたりして感触を楽しんでいました。

「気持ちいい~」「ずっと触っていられるね」と、

自由時間中ずっと遊んでいる子もいました。

 

「また作りたい!」というリクエストがあったので、

また子どもたちとスリムづくりを楽しみたいと思います☆