· 

カレーをつくりました

先週の火曜日に畑に行き

夏野菜を収穫しました。

今日は公民館の調理室を

お借りしてカレー作り。

まずはお米研ぎから。

なかなか上手ですよ。

続いて野菜切り。

先週焼きそば作りにも参加した

児童は手つきが板についてきました。

あ``~~~目が痛い~~

こちらは炒め作業。

お鍋に水を入れてグツグツ煮ていきましょう。

ごはんのいい匂いがしてきましたよ。

カレーもいい感じになってきました。

さぁ盛り付けです。

おいしそ~☆

みんなで作ったカレー。

うまくいったぜぃ!!

洗い物も頑張りました。

「ぼくは洗います。」

「ぼくは拭きます」

ナイスコンビプレーですね。

カレーに夏野菜の炒め物、ヨーグルトデザート

と豪華なメニューとなりました。

そして次から次へとおかわりの連発!

やはりカレーは人気メニューですね。

 

ごちそうさまでした。