· 

流しそうめん♪

念願叶って…みんなでやりたかったながしそうめん!流しそうめん用の竹を提供してくれた職員がいまして…実現しました。午前中から『今日のお昼は流しそうめんだーーー」とテンション高め(^^)運動遊びが終わったら早速準備開始です。跳び箱に竹をおき坂を作り、下には鍋を置いて受けを作りました。さあ!そうめんながすぞーーーーーー!!!

お水とそうめんを一緒に流します。そうめんが意外と止まってしまい…後から水足すとスーーーーっとそうめんが流れていきます。そこをすかさずそうめんをキャッチします。みかんも流しました。取ってはは食べ、取っては食べ大忙しです。

下のそうめん受けのところが一番取れるぞ!穴場を見つけるちゃっかりさんもいました(笑)

みんなお腹いっぱい食べました。

午後の運動は下に敷いたビニールシートの雑巾がけリレーです。片付けもバッチリです。

美味しかったし楽しかったね♪