· 

お食事学習

こんにちは、新條です。

 

今回は、夏休み後半に入り皆で楽しいイベントをしようということで、お食事に行って来ました。

 

子供達皆来所するなり声をそろえて「楽しみだー」と言ってくれました。

 

今回行ったところは安くて美味しいサイゼリヤに行ってきました。

 

皆行ってすぐに自分で持ってきたお金の1000円で、食べられるメニューをしっかり選ぶことが出来ました。

ハンバーグを頼んだ子は自分で切るのにチャレンジしてみたり、取り分けられない子は職員が小皿に移してから食べたりしながら自分の好きな食べ物をお腹いっぱい食べることが出来てとっても嬉しそうにしていました。

 

 

食べ終わってお支払いをするのも1人1人でレジに行きお金を店員さんに払ってお釣りを受け取るまでやってもらいお食事学習を最後までしっかりとやってもらいました。

こういった日々の中で、必要な学習を出来るイベントを長期休みなどはどんどんやっていきたいと思います。

 

今回は皆が楽しんで食事が出来てよかったです。