· 

夏休みのおやつイベント最終日

夏休みは色々なおやつイベントをしました(^^♪

多すぎて全部ブログにあげていませんが、今日が最後の手つくりおやつ

白玉フルーツポンチ 

 

10:30の朝の会の後に、みんなで会議をしました

「なんのフルーツを入れるか会議」です、

フルーツというカテゴリーを超えた色々な意見が出ましたよ😊

そのあとみんなで買い物に行きました

2グループに分かれて、

フルーツを切る係、

白玉粉をコネコネする係にしました

 

次に茹でます

 

丸めて、ポチャ、丸めて、ポチャ( ^ω^)・・・

 

遠いところからポチャすると、「ボッチャン」 となって、熱いお湯が跳ね返るので気を付けながら!というものの、4人に1人はボッチャン系です

 

 

すったもんだしながら、何とか茹で上がり・・・・

 

「いただきます」の前にみんなでお腹を空かそう!!運動の時間です

 

この後みんなで、お腹一杯に

モチモチ白玉とフルーツ&ヨーグルトにして食べました(*´ω`)