· 

なつまつり

 

8月26日~28日の3日間で

入間教室のなつまつりを開催しました!!

 

手作り満載のなつまつり。

今年はスタンプラリーでそれぞれのゲームコーナーをまわって集めていくお祭りにしました。

最後に豪華な景品がもらえることもあり、子どもたちはがんばってスタンプを集めていました。

 

 

各ゲームコーナーを紹介します!!

 

 

 

【わなげ】

運動遊びでもよくやっているゲーム!!

どの子もとっても上手でした~☆彡

 

【ぱちんこ】

今回のおまつりで一番人気だったゲームです。

どの子も高得点目指して何度もチャレンジしていました。

 

 

 

【金魚すくい】

【ヨーヨー釣り】

 

日替わりで登場したゲームです!

「とれなーいーー」とイライラしてしまう子や、

「とれたよー」と一度に何匹も釣る子、

辛抱強くずっと挑戦している子といろいろな姿が見られました。

 

思いがげない子が釣り名人で沢山釣ったりと

面白い発見もできました。

 

 

ゲームの他にも・・・

 

【くじ引き】と

【お面づくり】

を用意しました。

 

くじ引きではその日のおやつを選びました。

 

お面はひょっとこの顔パーツを貼っていく工作です。

ひとりひとり違った表情をしたおもしろいひょっことができ上りました☆

 

 

 

ゲームの後は作ったひょっとこのお面をつけて

みんなで盆踊り大会!!

 

 

普段あまり踊ったことのない盆踊りも

見よう見まねですぐにおぼえて踊っていました!

 

 

最後にお面をつけて

みんなで、はいチーーーーーーズ!!!!

 

 

夏休み前から子どもたちと少しづつ準備した夏祭り。

大盛り上がりで終わりました。

 

来年はどんなおまつりが待っているかはお楽しみに~