· 

マフラー作り

こんにちは、新條です。

 

今日はオモチャを使ってマフラーを作りました。

 

最近雨が多く寒くなってきたので毛糸を使ってマフラーを子供と一緒に作りました。

 

最初は手編みで遊んだり毛糸を3本つなげて三つ編みをしてミサンガを作ったりしている子が多かったので編み物のオモチャを出してあげて「マフラーを作るのにチャレンジしようよ」と促すと子供達も興味津々で、やりたいといってくれました。

 

いざマフラーにチャレンジすると毛糸が絡んだり上手く出来なかったりと、苦戦していましたが、しっかり絡まっているのをほどいたりしながらなんとか完成させてくれました!!

完成すると作った子は大喜びで「またやりたい」と言ってくれたり、見ていた子は「今度自分も作りたい」と言ってくれたり、大好評でした。

 

皆喜んでくれたので今度またやりたいと思います。