· 

夏休みの終わりを彩る動物園

やってまいりました!

ついに

夏休み最後の日 8月31日土曜日

 

午前中は学習支援で6名の利用がありました

 

午後は、

ぐっと年齢層が低くなってこれもまた6名で

動物園へGO!!!

おさるさんが人気

他には ヤギ、 なんだかスゴイいろいろな鳥、 モルモットでおなじみの何とかネズミ・・・(笑)  

 

ペンギンは、お隣に「憩いの水場」みたいなのがあって

透明な壁でペンギンの泳ぐ姿も見れちゃう♪

 

ちびっ子たちがお水遊びも楽しめるみたいで~~

なんだかいろいろと凄かったよ

 

今日は、水遊びの準備をしてなかったので、みんなはペンギンを間近で見て楽しみました

しかしながら、蒸し暑くって、

暑くって、、、、

 

動物園の帰りは、近くの児童館で「壁のピンポンゲーム」や、「ゴロゴロ涼しむ」を満喫いたしました(^^♪

児童館さん、突然だったのに暖かく迎え入れてくれて、ありがとうございました。

 

 

そして、みんな帰宅後は・・・

忘れちゃいけない、夏休み最終日ってことを!

 

そうです、恒例の大掃除です、半年に一度やってます

 

掃除大臣の佐藤は、入曽教室でもその手腕を振るっていました!

 

 

 

埃との闘いは毎日ですが、、、

半期に一度の大掃除は

床やマットとの闘い、強敵エアコン…なんと広瀬は業務サイズ(笑)   

冷蔵庫、電子レンジ、水素ウォーターサーバー、コーヒーマシーン(私物)とか、いろいろキレイキレイ。

 

掃除の心は、物を大事にする心を育みます

いつもありがとうと思いながら、きれいにします

そして、また9月から安全に子どもたちをこの教室で活動させてください

、という願いも込めて。。。

磨きまくった8月の最後。

先生たちもありがとう!

 

夏の送迎時間、持ち物や、お弁当、水筒、着替え、水遊びの用意など、たくさんのイベントにご協力いただきましたご家庭の皆さま、事故なく過ごせましたこと、心よりお礼申し上げます

 

8月のブログは佐藤が担当させていただきました

残暑厳しいですが、皆様ご自愛ください