· 

大掃除

こんにちは、新條です。

 

今回は子供達の夏休み最後で、ほめてこの大掃除をしました。

 

皆で教室を綺麗に掃除をして、ピカピカにしてくれました。

 

 

まずは、教室の床のマットを剥がして雑巾がけをしました。

皆で一列に並びよーいドンの掛け声と共に一斉に雑巾がけをしてみんな何往復も一生懸命床を綺麗にしてくれました。

雑巾がけのあとは子供達に協力してもらって、床のマットを教室の形にしっかり合わせてパズルのように考えながら戻してもらいました。

子供達が一生懸命掃除をしてくれたので教室がとっても綺麗になりました。

 

綺麗になった教室を皆で汚さずに綺麗に使っていければいいなと思いました。