· 

床が新しくなりました

入間教室の児童は8月最終週から

二学期がスタートした児童と

9月からスタートした児童の割合が

半々でした。

2日の月曜日からはすべての児童の

登校が始まりましたので

みんなが来るのは放課後です。

つい先日まで午前も午後も賑やかな

教室でしたが、今午前中は誰も来ないので

なんだか寂しい感じです。

しかし、寂しがってばかりもいられず、

職員は午前中の時間を利用して賑やかだった夏の

お片付け中です。

今回一番の目玉は

床の張替え作業でした。

開所当時から使っていた床は

4年と10か月の歳月を経て

伸び伸びのぺったんこでした。

それだけ運動したりたくさん遊んで

みんなが踏んでいた、ということでもありますね。

新しいものと交換をしてみたところ

まず踏み心地が全然違ったので驚きました!

張り替えついでに芝生コーナーも

少し左側にお引っ越ししました。

そして壁面装飾も秋仕様に。

さあ、新しくなった床で

またいっぱい運動して遊びましょう。