· 

ちょっとした一言で・・・

9月に入って一週間経ちました。

運動会練習や、発表会練習がある

学校の児童たちは早速大忙しのようです。

 

先日、おやつの時間に涙を流している児童が

いました。その理由は・・・

授業中に注意を受けたことを思い出しての

涙でした。「そうかぁ、次から気をつけようね」

となぐさめてもなかなか泣き止みません。

そんなとき近くにいた児童が一言。

「大丈夫だよ。俺なんて毎日怒られてるから」

その一言でみんな大爆笑。

「毎日怒られてるって何やってんの~」

周りからの総突っ込みに「そうだよ」と

平然と答えていました。

思い出しなきの児童もいつの間にか笑顔に。

 

突然の暴露話で児童も職員もみんな笑顔になりました☆

 

でもさ、あんまり怒られるようなことしないように

気をつけようね(^-^;