· 

就労場所として椎茸栽培を見学

こんばんは。久しぶりの投稿ですみません。

就労場所として「きくらげ栽培」を慎重に進めていました。進めている中で、先日DASH村を見ていると「八丈島で椎茸栽培」が放送されました。その椎茸は茎が太くとても美味しそうでTOKIOの松岡さんが今までで一番美味しいと話していました。そこで菌床で栽培出来る椎茸を視察したく、お問い合わせフォームから大沢社長へ自分のお預かりしている子供達の将来のための就労場所として見学したい旨をメールしました。大沢社長はとても良い方で見ず知らずの自分からの強引な問い合わせに対しすぐに承諾していただき、本日大沢社長に会い話しを聞くことが出来ました!!

 

なぜ八丈島で椎茸栽培を行なっているのか?

菌床の購入から栽培から販売までの流れはどうなっているのか?

栽培過程で何を行なっているか?

注意すべき点は何なのか?

採算面についてどうなのか?

 

全てを教えて(回答内容は記載出来ずすみません)いただき、自分より障がい内容について大沢社長に説明し栽培が可能かどうか確認しました。

答えは「出来る」とのことでした!!

 

椎茸栽培については、菌床の購入からまだまだ確認しなければならないことがありますが、進めていきたいと思います。

大沢社長も当社の取組みに協力していただけることになりました。

 

大沢社長、ありがとうございました!!

引き続きよろしくお願い致します^^

(10月6日に再度大沢社長がDASH村にテレビ出演します)