· 

教室の模様替え

こんにちは、新條です。

 

今回は、少しだけ教室の模様替えをして皆に好評だったので書こうと思います。

 

今回変えたのは、子供達が荷物をしまうカゴを皆がしまいやすいように棚を人数分置きました。

 

置いた事で1人1人が整理整頓を出来るようになりました。

前までは床にカゴを置いていたために靴下がカゴの外に落ちていたりが頻繁にあったのですが今日は一切なく皆きちんとしまえてとっても偉かったです。

 

皆綺麗な物は綺麗に使ってくれて嬉しかったです。

後変わったところは、本棚が変わりました。

 

すぐに何の本が読みたいのか分かるように表紙が前に来るように置いたりシリーズ物で分けたりしました。

 

少し工夫することでいつもは本を読まない子が今日は手にとって読んでくれていました。

 

不思議で本棚を変えただけなのに新しい本があるように見えました!!

少し変えただけでも子供達の整理整頓が出来るんだと改めて思ったのでどんどん分かりやすいように色々な工夫か必要だと思いました。