· 

手作り教具

こんにちは(*^^*)

先日の台風19号は大変な暴風雨でしたね。

被害はなかったでしょうか?

 

入間教室はみなさまのお陰で無事乗り切ることができました。

心から感謝いたします。

ありがとうございました。

 

 

さて、本日は手作り教具のご紹介です。

今回は大学生のアルバイトの子が作ってくれた

エリック=カール作の絵本

「はらぺこあおむし」のヒモ通しです(*^^*)

 

ヒモ通しを行い手指の巧緻性を高め、

座っている時間が長くなればいいなと思います。

 

「あおむしは、たべるものを さがしはじめました」

「もくようび いちごを よっつ たべました」

絵本にでてくる通りに食べ物も同じ数を作ってくれて

見ているだけでもとても可愛いです。

実際に教具を使う子は絵本を見ながらや、はらぺこあおむしの

歌を口ずさみながら楽しく行っていました(^^)

また先生たちが作ってくれた

手作り教具、随時ご紹介をしていこうと思います(^^)