· 

10月壁面工作

こんにちは、新條です。

 

今回は、10月の壁面工作をしましたのでご紹介しようと思います。

 

10月なのでハロウィンの工作を皆でやりました。

 

まずは、作る材料を買いに行ってきました。

あらかじめ買うものを子供達に伝えて見て分かるように、買うものの書かれた紙を渡しておいたので迷うことなく探すことが出来ました。。

材料が揃ったところでいよいよかぼちゃ作りの開始です。

 

まずは紙皿を切ってかぼちゃの形になるように切ってもらいました。その後はすきに目や鼻を書いたのでそれぞれ個性的なかぼちゃを作ることが出来ました。

他にもハロウィンといえばオバケですよね!!

 

皆でオバケも作りました。

これも個性的なものばかり出来て皆楽しく作ることが出来ました。

完成がこちらです!!

 

オバケに帽子を付けたりほうきを持たせたりみんなの工夫がたくさんある作品がいっぱい出来ました。

 

まだ11月12月と工作がありますので良い作品を作れるといいなと思います!