· 

第2回ハロウィン工作

第2回のハロウィン工作を26日に行いました!

ちょっと思った通りにできなくて「変になっちゃったから、作り直そう!これもういらなーい」って言った子に、どう声を掛けようかなあって思っていたら、

一緒に作っていたお友達が「なんで?今のままでもすごくカッコよくて素敵だよ!」と声を掛けていました。すると、「ええ~そんなことないけど...じゃあこのシールもつけてみようかな」とちょっと照れ臭そうにまた作り始めました。きっとその場面で先生が同じ言葉を掛けても同じようにはいかなかったかもしれないです。お友達からの言葉ってすごいなあってと実感した瞬間でした(*´ω`*)

工作はおやつを入れるおかしBOX作りでした!

特にすごかったのは、持ち手のところを切ったストローを毛糸に通すの行いました

ちょっと難しいかな?っと思っていたんですが、みんなすごく集中してうまく入らなくても諦めずに何度も挑戦していました。

作ったのBOXには最後おやつを入れて持ち帰りました!

そのおやつは運動あそびで「パン食い競争」ならぬ「おやつ取り競走」をして障害物を超えておやつをゲットしました✨