· 

11月になりました♪

あっという間に11月ですね!

9月は残暑でまだまだ暑すぎて、10月は台風や雨の日が多くて中々公園に行くことができませんでしたが、ここ最近良いお天気で公園日和🌞

10月下旬ころはまだ台風の影響が残り、教室近くの河川敷の公園には行けなかったので

・日高総合公園

・けやき公園

に行っていました!

日高総合公園は、綱の道やグラグラ揺れる橋、すべり台も3つあり子どもたちは何度もぐるぐる回っていろんなすべり台をすべって遊んだり、前後に揺れる乗り物に乗ったり、うんていをして遊んだりしました

けやき公園は石のお山のすべり台やブランコ、石の迷路のような遊具があります

お山のすべり台は普通のすべり台よりも滑りがいいので、子どもたちも楽しそうに何度も滑っていました。石の迷路ではみんなでおにごっこをして遊びました。

枯れ葉をいっぱい集めてわぁーっと舞わせたり!秋らしい遊びも楽しみました✨

土曜日の午後は久しぶりに河川敷をお散歩しながら、公園に行ってきました!

お天気もよくてとっても気持ちが良かったです

お天気の良い日は外で思い切り遊ぶのも楽しいですね!

先生たちの運動不足解消にもなります(笑)

「今日は公園行くよ!」と教えた時の子どもたちも「やったー!」すごく嬉しそうに笑顔を見せてくれます😊

同じくらい笑顔になれるように日々の運動遊びも頑張ります✊✨