· 

公園ウィーク

冬になるにつれ今度は寒くて公園に行けなくなってしまうので

行くならこの時期しかない!と良いお天気も続いているので、昨日今日と公園に行ってきました

公園にもただ遊ぶだけじゃなく、今の時期だとドングリを見つけたり、枯れ葉の上をカシャカシャ音を立てて歩いたり、季節を感じて遊ぶことも目的にしています😊

 

昨日は富士見公園に行ってきました!

富士見公園には長いローラーのすべり台があるんですが、子ども達に大人気!

すべり台があるところは傾斜になっていて坂をのぼらないといけないんですが、すべり終わるとすぐに上に走って登っていくので良い運動でした(*^^)v

そして今日はサイボク公園に行ってきました!

小さなすべり台のあるアスレチック風な遊具がありこじんまりとはしていますが、

手すりや柵がしっかりあり小さなお子様でも安心でした。

奥には新しくできた有料のアスレチック広場があり、長期休みなどに企画していけたらいいなあと思っています(*´ω`)

最後はみんなでベンチに座っておやつを食べて帰ってきました