· 

あきる野市産業祭

こんにちは、新條です。

 

おとといの土曜日に子供達と一緒にあきる野市のお祭りの産業祭に遊びに行きました。

 

お祭りでは屋台に売っている1人1人好きな食べ物を買って食べました。

自分で屋台の店員さんに頼んでみたりお金を計算していくらの物なら買うことが出来るか考えていたり、声をかけるのが苦手なこも一生懸命はなしかけていました。

 

好きなものを買った後はいただきますをして美味しく皆で食べました。

ふりふりポテトを食べたり、焼きそばを食べたり、珍しかったのはクジラの串カツを食べている子までいました!!

 

お昼を食べ終わった後は、皆大好き屋台のゲームをやりました。

 

スーパーボールすくいや射的などをやり中にはとっても大きいスーパーボール取っている子がいて嬉しそうに職員に見せてくれていました。

最後には風船をもらったり無料のオモチャをもらったり子供には嬉しいことがいっぱいでとっても楽しんでくれました。

初めて皆でお祭りに行ったのですが、教室に戻ってきてから楽しかったと言ってくれるこがたくさんいたので来年も皆でお祭りに行って楽しい思い出を作っていきたいと思いました!