· 

カメ発見!!

風もなく秋晴れのいいお天気!午前中は彩の森公園に遊びに行ってきました。彩の森に行くといつも遊びに行く広場があるのですが、今日は池のある方に行ってみました。そうしたらなんと!!カメがいっぱい!!お天気のよさに甲羅干しをしているカメがいっぱいいました。わぁーっ♪と亀の様子を眺める子供達。耳が赤いから赤耳亀だよーと教えてくれる子もいました。池には鯉や鴨もいて、池の周りに子供達は張り付いていました(^-^)

午後は狭山ヶ丘の秋葉先生と一緒にブドウ作り、彩の森で取ってきた葉っぱを使っての制作活動、その後は入間教室の馬場先生が来てくれてパプリカ踊ったり、もりもり沢山の1日でした(^-^)v 先生方ありがとうございました。