· 

アナログゲーム

先週の金曜日にアナログゲームをしました。4チームに分かれて行いました。

こちらのチームは手作りオリジナルカードです(^^;)文房具、楽器、果物、動物、カテゴリー分けしたり、スリーヒントゲームにしたり、子供たち同士で問題を出したりして遊びました。語彙を増やす事も目的のひとつです。

こちらのゲームはネコとネズミゲームです。ネコにつかまらないようにネズミはチーズを取ります。自分の手持ちのネズミが何匹もいるので、いろんな視点を観られることが必要です。

こちらはハリガリというゲーム。壇上にでる果物が5つになったらベルをならします。観察力、瞬発力が必要です。

こちらはウノです。これは普通のウノではなく両面あるので、ルールが複雑化しています。負け続けても悔しかったけど、、怒りを収めることが出来ました。この気持ちを抑えられることは大事な事ですね!

楽しみながらゲームを通してたくさんのことを学んでいます。