· 

カードゲーム

こんにちは。

運動担当の佐藤です。

 

今日は狭山ヶ丘教室にあるカードゲームの一部を紹介したいと思います!

 

まずは、UNOはみなさんご存じだと思いますが、実は兄弟分がいます。

それがこれです!!

DOSという名前です(^^♪

UNOは1枚という意味ですが、DOSは2を意味します。

 

2を上手く使うとゲームに勝つことが出来ます!

 

最初は難しかったのですが、少しずつ慣れてくると

UNOよりも楽しい!と言っている児童もいました。

 

次に紹介するのは、UNOFLIP!です。

 

入曽教室のブログにもありましたね!

 

裏にも絵柄があり、かなりハードモードになっています( ゚Д゚)

 

5枚引きも存在していてかなり面白くなっています。

UNOが飽きたら是非やってみてください!

 

まだまだカードゲームはあるのですが、

またの機会に紹介出来たらと思います(*'ω'*)