· 

クリスマス工作

こんにちは、新條です。

 

今回の工作はクリスマスの工作をやりました。

 

今回作ったのはリース作りとクリスマスブーツをやりました。

 

リース作りでは、自分でキラキラのスパンコールをボンドでくっつけたり、ビーズをリースに付けたり

して個性あふれる作品を作ってくれました。

ハートをいっぱい付けてみたり、自分で折り紙で小さい紙飛行機を折って付けたりしている子もいて楽しく作りました。

 

 

続いてクリスマスブーツ作りです!

ブーツは毛糸を使って2枚の色画用紙をくっつけて袋状にしてその後は皆で絵を描き絵を描いた上からキラキラが入っているのりで色を付けました。

 

キラキラののりが子供達皆興味をもってくれて真剣に緊張しながらやっていました。

そんななかでもかなりいい作品ができ、大喜びしてくれました。

楽しくていい作品を作ったのでおうちに持って帰ってクリスマスになったら飾ってくれたらとっても嬉しいです。

季節物の工作はこれからももっともっと皆で作っていけたらと思います!!