· 

今日の運動

今日の運動は3分間走から始めました。音楽に合わせて走ります!曲は子供からリクエストのあった「負けないで♪」です。走る曲にはピッタリですね(^-^)v曲が止まったらストップ!くまさん歩きやスキップの動きも取り入れました。
3分間走の後はサーキットをしました。
少人数に分かれて1種目ずつ行いました。こちらはマットです。
前転がきれいに出来てハイポーズ!決まっていますね(^-^)
こちらはビジョントレーニング。真似して積み木。先生が作った積み木と同じ形を作ります。方向が違うと違う形に見える積み木もあったりして。
自分で積み上げることは出来ても真似して同じものを作るというのは結構難しかったりして…空間認識能力が育ちますね。
こちらは子供達大好きトランポリンと反復横跳びです。たくさんジャンプして筋力を鍛えます!
今日もみんなでたくさん身体を動かしました。