· 

作品展終了

 

作品展無事に終了しました。

 

多くに方に足を運んでいただきありがとうございました。

大変ご好評だったようで、たくさんの方にお褒めの言葉を頂き、嬉しく思います。

 

行きたかったけど時間がなくて来られなかった方のために、

展示の様子を掲載致します。

 

 

☆クリスマスリース

全員が1つずつ作りました。

さつまいものつるを使ってリースを作り、

お好みでドングリやポンポンなどをくっつけました。

一人一人違った作品で並べてみるとさらに素敵に仕上がりました!

 

 

☆夏休みの陶芸

作り方や実際の様子、出来上がった感想も含めて展示させていただきました。

 

陶芸の作品はご来場いただいた方に

「これいくらですか?」「売ってください」との感想を多くいただきました。

 

みんなの作品を売ってほしい・・・

とっても嬉しい言葉です(*^^*)

 

どの子もおうちで使いたいものを作っているのでお持ち帰りします。

 

☆季節の壁面飾り

毎月の壁面飾りを展示用に新しく作りました。

ハサミで切ったり、絵具で塗ったり、毛糸で巻いたり、のりで貼ったりと

みんなで模造紙の周りに集まってワイワイ楽しく作りました。

 

☆個人作品

モンスターボールの工作、

ミルク缶のリリアン編みでつくったマフラー、

トイストーリーに登場するフォーキー、

絵画・・・

 

出品したい子を募集し、集めた作品です。

面白い発想で作った子やコツコツと毎日少しずつ作っていました。

 

 

 

 

今回、作品展に初めて展示をさせていただき、

利用児童の保護者の皆様だけでなく、

 

市役所のホームページに掲載していただいたり・・・

ふらっと立ち寄った地域の方から沢山褒めてもらったり・・・

陶芸の先生も足を運んでくださったり・・・

展示を見て感動していただいたり・・・

 

改めて地域の皆様に見守られているのだと感じました。

また、教室のことを沢山知ってもらえるいい機会ともなりました。

本当にありがとうございました。

 

これからも教室でたくさん工作活動を行っていきたいと思います!

 

 

最後に、この作品展を主催してくださいました『障がい者サポーターの会「和」』の皆様

ありがとうございました。