· 

12月の工作は「年賀状」

12月の工作は「年賀状」を行いました

工作費はハガキ代60円

最近では年賀状を自分で作成して書くことは減ってきてますよね

自分が書いたものが誰かのもとに届いたり、自分あてに何かが届くのってうれしいしなんだかドキドキしますよね!そんな気持ちを子どもたちにも経験してほしくて「年賀状」を行いました

 

裏面にはスタンプやシールを貼ったり色鉛筆を使って好きに絵を描いたり!

普段なかなか使うことのない筆ペンを用意すると書いたりが苦手な子も「ちょっと使ってみようかな~」と筆ペンを握っていました(笑)

表面の宛先もご家庭でお手本を書いて頂いたものをみながら自分で書いたり、まだ難しい子も下書きを書いてあげて、なぞり書きをしました。

おばあちゃん、おじいちゃん宛てだったり、お父さんやお母さん、姉妹や自分宛だったり!

年明けに届くの楽しみにしていてくださいね✨