· 

カレー作り

こんにちは(^-^)指導員の佐伯です。

 

雪⛄心配しましたが、積もらず良かったです。

子どもたちは残念かもしれませんが(^-^;

 

先日の土曜日、手作りランチでカレーを作りました。

まずは、たまねぎ班、にんじん班、じゃがいも班に

分かれて皮をむいて、切ってもらいました。

今回は切り方の見本を写真で用意し、

ピーラーの使い方も写真で用意しました。

 

切り終わったら炒めます。

今回はお手伝いしてくれる子がたくさんいて!(^^)!

みんなの成長を感じました。

お水も計っていれてくれて!(^^)!

グツグツ煮ました。

じゃがいもに火が通ったらルーを入れます。

ルーも入れてくれました。

完成しました!

 

みんなでおいしくいただきました。

フランクフルトも焼いて食べました。

 

また、手作りランチしましょうね(^^)/