· 

1月の工作は凧作り

1月25日の土曜日は「凧作り」をしました!

入曽教室の友達も来てくれて、いつもよりも賑やかに楽しく工作をしました。

ビニール袋の土台に好きにマジックで絵を描いたり、シールを貼ったりして

自分だけのオリジナルの凧です✨

自分だけのオリジナル凧ができたら、

紐を持って教室内を走って遊びました!

ビニール袋で軽いのでちょっと走れば自然と凧が上に上がり、なんだか凧に追いかけられているようで、みんな楽しそうに走っていました😊

これだけでも体を動かしてよい運動にもなっていました!

自分で作った物で遊ぶのもとても楽しいですし、

「自分のもの」という愛着をもってくれていたらうれしいなあと思っています