· 

アナログゲームはじまりました!

 

以前から準備を進めてきたアナログゲームが本日より本格的に始まりました。

各曜日月に1度は行えるように計画していきます(*^^*)

 

まず本格スタートは土曜日チームから!

 

土曜日チームはお試しでアナログゲームをやったこともあり、

アナログゲームへの抵抗はなくどの子も楽しんで参加していました。

 

 

ゲームの難易度によってテーブルを分け、

1テーブル2~4人で遊びました。

 

 

 

↑「テディメモリー」

神経衰弱のようにしてクマの絵柄をそろえます。

 

 

 

↑「レシピ」

メニューにかかれた6種類のぐざいを集めていくゲームです。

 

 

 

↑「ゾンビキッズ」

ゾンビを倒して教室を守る協力型のゲームです。

 

大人でも難しいゲームなのに、

なんと 2回目見事クリアしていました!

 

 

 

その他にもたくさんゲームを購入していただいたので、

ほかの教室といろいろなゲームを交換しながら・・・

 

みんなでルールを守れる力や考える力、協力する楽しさなどを

アナログゲームを通して学んでいってもらえたらと思います(^^)☆彡