· 

外での運動あそび

最近は日中は暖かくなってきたので、河川敷まで歩いていき外で運動遊びをする日もあります🌞

金曜日は外で準備体操をして室内でもやっているバラエティリレーを外では直線で二手に分かれて、お友だちのいるところまで走ってタッチして交代!砂や草があり足元の悪い中でもしっかり走れていました✨

そのあとは大縄跳びをしました!室内でやるのと違い空間が広く走り抜けられるので、室内でやる時よりもみんな抜けるのも飛ぶのも上手で先生たちびっくりでした( ゚Д゚)!

土曜日の午後もよくお散歩や公園に行くのですが、最近は河川敷で同じく運動あそぶをしていました。この間は運動会に向けての練習でお玉を持ってお友だちと手をつないで歩くのを外でやりました!外だと広くて子どもたちも楽しそうでした😊

教室に戻るまでに犬のお散歩をさせてる方がいて、子どもが「触りたいなあ~」と言うと飼い主さんのご厚意で触らせて頂けました💕

外での運動あそびはこれからも行っていきたいと思います(*^^*)