· 

ほめてこの出来る事

久しぶりの、みんなとのお弁当です

でも、できる限り、距離をとって、一人一人が出来る工夫をしています

 

そんな中で、お弁当やおやつを食べるときに、一人一つの机がないので

シールドを手作りしました

 

材料もなかなか揃わず透明のものと、半透明のものがありますが、

小さなことでもやっていきたいですね

 

みんな、理解も早く、協力的でした!!

 

「ソーシャルディスタンスっていうんでしょ😊」

と、難しい言葉を知っている子もいました!

家にいる期間、家族と話し合ってくれているんだなと実感いたしました。

 

少人数に分けてお散歩に出かけたり、

室内では、体力が落ちただろう、みんなでしっかり体を動かして、

適度に汗をかくくらいの運動をしました。

それでもたくさん動きます