· 

ピーナッツ型バランスボール

運動担当の宮阪です。

通常開所になって1週間たちました。

 

広瀬教室では、毎日子どもたちの楽しそうな声と笑顔で溢れた日々が戻ってきて

私たち職員もうれしく思っています。

ところで

新しい運動用具が6月からいくつか登場しているのですが、

その中でも最も人気の高いものが

「ピーナッツ型バランスボール」です。

乗ったり触ったり…使い方は様々です。

座ってもとっても気持ち良いんです!

運動遊びで広瀬教室ではよく「ゴロドッジ(転がしドッジボール)」をやるのですが、

先日ボールをピーナッツ型バランスボールに変えて行ってみました。

 

普通のボールと違って、このピーナッツ…

あちらこちらに跳ねるので

スリル満点!!

大盛り上がりでした(^^)/

また2人で交互に飛び跳ねると、すごく良い運動になるんです!

今後も激しすぎず、密にならずに楽しく体を動かしていきたいと思います!