· 

工作活動

もうすぐで七夕ですね!

この間土曜日の午前に学習後に七夕の竹と飾りをビニールテープや折り紙を使って

子どもたちに作ってもらいました✨

青の折り紙とオレンジの折り紙で天の川を作ったり、スイカやアイスなどの夏っぽい飾りも!

それぞれの個性が溢れた素敵な作品ができました。

次は短冊にお願いを書こうと思っています😊

土曜日の午後はみんなが集まったら簡単な工作を20~30分ほど行っています!

絵具を使って手スタンプや筆で好きに描いたり!1枚の模造紙をみんなで使ってどんどん鮮やかにやってくるので楽しいです!

最初の頃は手にちょっとでも絵具がつくと嫌がっていた子もだんだん気にならなくなって

自分で筆を持って自分の手に絵具をつけていました(笑)

お絵描きの他にも超簡単なのにとっても良く回る牛乳パックコマも作ったりしました!

好きにペンを使って描いたあとは回して遊んで楽しみました!

 

ランチ・おやつ作りやお散歩・公園以外でのお出かけなどがまだできないので、

室内で楽しめる工作を考えて取り組んでいきたいと思います(*^^)v

 

上小路でした!