· 

スパイごっこ

段ボールと段ボールにヒモをつけて蜘蛛の巣のようにして、ヒモにぶつからないように進む遊びを行いました!

1回目は普通に行い2回目はミニコーンを反対にしてカラーボールを入れて、

ボールが落ちないようにしながら、ヒモにもぶつからないように進みました!

1つは単純な作りなのですが、もう1つの方はヒモが交差していてヒモの数も多くちょっと難しいものになってます。くぐった方がいいのか、超えた方がいいのか、どこを通ったらいいか考えながらも、2回目はボールも気にしなきゃいけないので1度に2つの事を考えて動ないといけません!

それでも子どもたちは「スパイみたい✨」と言って楽しんでくれていました(*^^)v

 

これからも子どもたちが楽しく運動ができる遊びや運動グッズを考えたいと思います!

上小路でした(^^♪