· 

土曜日の広瀬教室

こんにちわ、宮阪です。

今日は土曜日の活動のご紹介をしたいと思います。

 

土曜日の広瀬教室は、午前と午後の2部制に分かれています。

午前は学習がメインですが、

まずは運動で体を動かし脳を活性化させます。

そのあとメンタルビジョントレーニングで眼球運動を行います。

脳が活性化された後の学習は、みな集中力が違いますね!

 

 

午後は打って変わって主に低年齢の子たちがやってきます!

運動、工作など楽しく過ごすことをメインに行っています。

先週は、新聞ビリビリを行いました。

 

みんな破るより、破った新聞を

投げたりお友達にかけたりする方が

楽しいようでした ^^)

 

お片付けもとても上手で、

最後は袋に詰めて新聞ボールで遊びました。

 

 

 

運動遊びは、これまで挨拶をするところからみんなあちらこちらに行ってしまい

なかなか座ってできませんでしたが、

なんと今は挨拶も体操も決められた場所で上手にできるようになりました!

みんなの成長が本当にすごいです。

毎回30分間の中に様々な運動遊びを取り入れて、

楽しんで体を動かしてもらえるようにしています。