· 

ほめてこSASUKE

こんにちは、あきる野教室の新條です。

 

この間ほめてこでSASUKEと称した運動を行いました。

皆ほめてこで運動療育を頑張っているので、気合満々で臨んでくれました。

 

スタートからゴールまでのタイムを計ると伝えるとより気合十分でやる気に満ちている子が多くうれしかったです。

 

まずは、コースの紹介です!!

まず初めにフープの上を両足ジャンプをしながら進み、そのあとオタマのカラーボールを乗せての平均台渡り、そして跳び箱4段の上り下りをしてから壁に張り付いているボールを思いっきりジャンプして取った後、マットの下を走り抜けてからコーンをジグザグに走り、パテーションの下をくぐってから最後にバランスボールにしがみついてゴロゴロしてゴール!!

 

この長いコースを何秒又は何分で制覇できるかを1人3回行いました。

 

皆最初はコースに戸惑ったりしながら1分以上かかっていて悔しそうにしていましたが、2回3回と繰り返すことで早い子では45秒になったりタイムが伸びてとっても嬉しそうにしていて、終わった後もまだやりたいと言ってくれました!

終わった後に皆すっごく頑張ってくれたので折り紙で作った金メダルとレジンで作った皆が好きなキャラクターのキーホルダーをプレゼントさせてもらいました。

皆大事そうにリュックに付けようと言ってくれたり、綺麗とずっと眺めていてくれたりして嬉しかったです。

 

日頃ほめてこで運動を頑張ってくれているのでみんなの成長が見られすごく嬉しかったです。