· 

お昼を買いにお買い物

こんにちは! あきる野教室、丸山です。

今週最後の日のイベントはコンビニににお昼を買いにお出かけしました。密にならないように気を付けながら教室近くのコンビニに2チームに分かれてお金(\1000)を手に出発しました。

子供達は自分で好きなものを選べるんだろうか・・・と密かに心配していた職員でしたが、それぞれお友達の買うものを見たりしながらすんなりと選ぶことが出来、一安心。自分でお金を払いレシートとおつりをもらい、自分で買ったものを嬉しそうに持ち帰り、お買い物は無事終了!!

その後の食事ではこんなに食べられるかな?と思う子もパクパクと完食し、みんなおいしそうに食べていました。

午後はアイロンビーズの制作をして遊びました。

明日からお盆休みに入ります。来週金曜日にまた元気な子供たちに会えるのを楽しみにしています!