· 

プラバン工作

こんばんは(^^)/管理者の藤本です。

 

市内の小中学校は本日より、2学期がスタートしました。

例年より短い夏休みでしたが、子どもたちは今日も元気いっぱいでした!

 

今年の夏休みは、お出かけ行事ができず残念でしたが、

室内でできる工作を多く行いました。

 

先日は、みんなが大好きなプラバン工作を行いました。

 

 

デザインは自由に(*^-^*)

 

下絵を写しても、オリジナルでもokです。

 

下絵の一番人気は、

 

『鬼滅の刃』!!

それぞれ好きなキャラクターを写していました。

 

オリジナルも!

 

フリーハンドで書く姿は、画伯の域でした!

 

MOMAで販売したら、売れるんじゃないー!!笑

 

という位素敵な作品になりました。

トースターの中で縮まるプラバンを楽しそうに眺める子や、

 

1つの作品に1時間以上かけて集中して取り組んでいる子、

 

みんな思い思いに楽しい時間を過ごしました♪