· 

ほめてこ映画鑑賞会

こんにちは、新條です。

 

8月は夏休みということもあり、あきる野教室ではイベントウィークを

1週間開催しました。

 

前回のブログでは夏祭りについて書きましたが、今回は3日間映画鑑賞会をさせていただきましたので、様子を紹介しようと思います。

 

映画を見る為に必要なお金を払う、チケットを買う、座席の番号を確認する、

座席に座る、を映画鑑賞の前に子供たちにも学んでもらうために行いました。

 

まずはお金を貰うところから・・・

職員におもちゃの千円を貰い、いざチケットの購入へ・・・

チケットを購入したら、チケットを入口の前の職員に渡して半券を切ってもらい入場開始!!

座る座席はチケットに書いてある座席番号を本人が確認して席の番号と同じ

席に座ってもらいます。

まだ数字がわからない子は職員の誘導と共に座席に座りました。

いよいよ映画の始まりです。

皆楽しみにしていたようで早く見たいと大盛り上がり!!

映画が始まるとみんな集中して静かに映画を楽しんでくれました。

夏休みの1週間イベントウィークで映画鑑賞と夏祭りを行い、子供達が楽しんでくれて、親御さんからも

「教室でイベントをやってくれて有難うございます」などの声を頂き、職員もとても嬉しかったです。

また夏休みや他の長期休みは楽しいイベントを考えていけたらと思います。