· 

川遊び♪

こんにちは!

今日も暑くなりそうですね。

夏休みも終わり昨日から学校が始まったところが多くいよいよ2学期が始まりましたね。

先週イベント週間の最終日(土)は今夏初の川へ遊びに行きました。

車でほんの数分で行ける秋川で流れの緩やかな場所を見つけ、久しぶりにお出かけしました。

午前中にペットボトルでで水鉄砲を作り

お昼を食べて出発!

 

日差しは強かったですが子供たちは大はしゃぎ♪

最初は自分で作った水鉄砲で水を掛け合い

 

更にこんな風に・・・

水をかけあったり魚をとったり、カエルを捕まえたり、子供たちも職員も全身びしょ濡れになりながら川遊びを思い切り楽しみました。

と~っても楽しそうにしている子供たちを見てまた連れて行ってあげたいと職員みんな思いました。