· 

体育祭にむけて

色々な行事が中止になる中、体育祭が開催

されることが決まり児童はとてもうれしそう

でした。「9月に体育祭やるから練習して」

と頼まれたので早速練習開始です。

『台風の目』の内側の役割の練習

外側と内側の役割がそれぞれあるので

その感覚を掴む練習をしました。

自分が走っている姿を動画に撮って

走行フォームのチェック。

「あれ腕振ってたと思ったのにな」

と動画を見るとほとんど腕が振れていないことや

猫背気味で走っていることに

自分で気付くことができました。

自分で気付くと上達が早くなりますね。

バトンパスの練習

リレーのバトン、スムーズに最後まで

届けられるといいですね!

仲間同士で水をかけ暑さを和らげました。

とにかく久しぶりの行事!

張り切る気持ちよくわかります。

練習をしたことで自信をもって

参加してくれたら嬉しいです。

がんばれ!!