· 

宝探しゲーム♪

こんにちは!今日も暑かったですね(*_*)

 

今月最後の土曜日のイベントは宝探しゲームを行いました。

 

最初は子供たちが別室で待ち、職員がその間に宝物(番号の付いた△の折り紙)を隠し…「もういいかい~」「もういいよ~」」で宝探し開始!

あそこかな? ここかな?と一生懸命探しまわります。

 

そして見つけると、、やったー!

こんな感じでみんな大喜び(^^♪

 

見つけられない子もみんなで一緒に探したりヒントを貰ったりしながら皆宝物の紙をゲットすることが出来ました。

 

最後の4回目の宝探しは男女に分かれ子供たちに宝物の紙を隠してもらうことにしました。皆考えながらそれぞれ思い思いの場所に隠していました。

 

そしていよいよ景品との交換です。

 

 

笑顔いっぱい嬉しそうに景品を貰っていました。

 

景品の交換もお互い良いならオッケイと話をしてあったので子供たち同士で話をし交換する子も何人かいました。

 

こんな風に宝探しゲームは終了し、みんなにこにこ笑顔で帰っていきました。